スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポール・マッキャンドレスと古佐小基史の新アルバム

◇皆さま、毎日、多くの方にご訪問いただきありがとうございます。


 古佐小基史より、アルバム制作の進捗状況レポートが届きました。

 ポール・マッキャンドレス+古佐小基史の来日コンサート特設サイトは、数日中に公開の予定です。

 どうぞお楽しみに。

 それでは、古佐小基史からのレポートです。

***********************************
      100_1505.jpg

  ポール・マキャンドレスとの新アルバム "Place in the Heart" のマスターリングがようやく終わったという連絡が来ました。

  数日後には最終段階の音源が手元に届くことになっております。

  生楽器のデュオという編成、1日半という限られたスケージュール、録音総曲数11曲、ほとんどオーバーダブは不可能という厳しいレコーディング条件の中で、私もポールも納得のできる演奏を収録できたように思っております。
         100_1416.jpg 

  今になってみれば「あそこはこうすればよかった」「ここはもっとうまく演奏できたかもしれない」という自己批判的な視点で、今回のレコーディングを振り返ることもあります。
 
  皆さんに作品として聴いていただくために製作したものを、発表前に制作者自身が批判的に批評するということは一見矛盾しているようにも思われますが、日々進歩を志すアーティストとしては避けられない葛藤であると思っております。

  このアルバムに収録されている演奏は、私がその時点でベストを尽くして得られた結果であり、ポールも「これならば自信を持って人に聴かせられる」と納得したものでありますから、皆様にもきっと楽しんでいただけるものと信じております。即興演奏家の宿命として、その瞬間にベストを尽くして得られたものを受け入れ、それによって方向付けられる音楽の流れに乗って演奏を展開する必要があります。その意味では、このアルバムの録音は、その時点での我々の最高の演奏と自信を持って言えると思います。

  マスタリングされた音源を最終チェックし、問題なしということになれば、しかるべき著作権の登録手続きをした後にiTune で配信をすることを計画しております。配信が開始されましたら、お知らせをさせていただきます。

 皆さんの暖かい応援を、心から感謝しております。

                    古佐小基史。

***********************************
ポチッと押して応援ヨロシク↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

☆M23☆ 

Author:☆M23☆ 
 ジャズハーピスト古佐小基史とオレゴンのリード奏者ポール・マキャンドレスの来日コンサートを開催します。

☆2010年10月1日(金)
 18:30開場 19:00開演
☆音楽の友ホール (東京メトロ東西線 神楽坂駅)

           

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。