スポンサーサイト


☆皆さまご来場ありがとうございました☆

 2010年10月1日 音楽の友ホール

《ポール・マッキャンドレス+古佐小基史 来日コンサート》は、たくさんの皆さまのご協力、ご来場をいただき、無事に公演を終了することができました。

      
SH3E0056.jpg


7ヶ月間に渡って、あたたかい応援をして下さった皆さま、本当にありがとうございました。

      
101001_1529~01

ポール・マッキャンドレス氏、古佐小基史氏は午後2時過ぎに会場入り、入念なリハーサルを行いました。

       
101001_1611~01   

お客様に、音楽をより身近に感じていただくために、全体の客席数を減らして、舞台を中央へせり出し、舞台を囲む形で客席を配置しました。

 開演の午後6時半を待ちきれずに、午後4時には、お客様が集まり始め、数十年来の熱烈なポール・マッキャンドレスファンだったという方もご来場になっていたので、リハーサルを終えたポール・マッキャンドレス氏に特別にご紹介。「一生の思い出になります!」と言っていただけるようなしあわせな出会いとなりました。
 
            
101001_1741~01

 開場時刻の頃には、道路まで溢れるお客様においでいただきました。

 午後7時に開演されたコンサートは、大型の車椅子で10名近い介助者と共ににご来場下さった、ALSという難病と共に生きる2名の人工呼吸器装着のお客様も一般のお客様と一緒の会場で楽しんでいただきました。

 このために、すべてのお客様が、温かい思いやりをもってご協力下さったこと、心より御礼申し上げます。

 ポール・マッキャンドレス氏と古佐小基史氏のコンサートの模様は、おおしまゆたか氏が、クラン・コラ・ブログで、ご紹介下さっています。

 おおしま様による、コンサートご紹介記事は、
☆こちら☆

 休憩時間中に、一休みする楽器たち。
 ポール・マッキャンドレス氏が、曲ごとに持ち替えて演奏した4種類のリード楽器と、古佐小基史氏の華麗な演奏を引き出したカマックハープです。

       
101001_1856~01

 終演後のサイン会も長蛇の列。
         
101001_2051~01


         
101001_2051~02  

 このコンサートを実現することができたのは、ご協力くださったたくさんの方々のおかげです。

 ギタリストの渡辺香津美様を始め、多くのツイッターの音楽を愛する友人の皆さん。
 一枚一枚のチケットを買って協力してくださった一人一人のお客様。
 当日、お手伝いにかけつけてくれた心優しき友人たち。
 難病の方を同じ会場でお客様としてお迎えすることに、温かい心で応援して下さった皆さま。
 
 本当にありがとうございました。

                                           prop1.jpg

 あたたかい雰囲気で、会場いっぱいの素晴らしい日本の観客の皆さんと一緒に、ポール・マッキャンドレスを東京にお招きしたい、という私の目的は達成されました。


     program3.jpg




 2010年の2月22日、猫の日にスタートしたこのプロジェクト。
 皆さまのおかげで、10月1日音楽の友ホールでの《ポール・マッキャンドレス+古佐小基史来日コンサート》を無事に成功させることができました。
 これをもちまして、このプロジェクトは終了致します。

 7ヶ月間、あたたかい応援ありがとうございました。

 7ヶ月間、一緒にがんばってくれた娘のMICHIRUにも、大感謝を捧げます。

 皆さま、ありがとうございました。

 また、別の機会にお会いしましょう。



           
program2.jpg 

     2010.10.4.  最愛の猫のミッシェルの命日に。  
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

ss様。

こんにちは。
コメントありがとうございました。
マッキャンドレス氏のファンの方には、ぜひおいでいただきたかったですが、情報が届かなかったようで、すみませんでした。<(_ _*)>
この日本公演のあとは、Oregonで、ヨーロッパを回られたときいております。
また、来日される機会があるといいですね☆

No title

はおわっ!! 遅かった。マッキャンドレス氏の幽玄なクラリネットとハープ、ありそうでなかった絶妙なマッチング。 想像しただけで美しい世界が....、ジャズに馴染みのない家族も連れて行けたでしょう。 もし次回があったら聞きに行きたいと思います。 
プロフィール

☆M23☆ 

Author:☆M23☆ 
 ジャズハーピスト古佐小基史とオレゴンのリード奏者ポール・マキャンドレスの来日コンサートを開催します。

☆2010年10月1日(金)
 18:30開場 19:00開演
☆音楽の友ホール (東京メトロ東西線 神楽坂駅)

           

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
