スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古佐小基史&ポール・マキャンドレス ご紹介いただいています。


POSEIDON Daily News 様において、古佐小基史&ポール・マキャンドレスの活動をご紹介いただいています。

Poseidon氏によれば、「2人の演奏は素晴らしいもので、このデュオへの期待が高まる。」「『ジャズハープ』を標榜しているが、ノンジャンル的、ワールド的、たまにプログレ的。」

ご指摘のとおり、まさにノンジャンル的、ワールド的であるかと思います。

一般に、「ジャズ」と言われてイメージする音楽とは、だいぶ、様子が違う彼らの音楽。

ヨーロピアンジャズ的とも言われますが、時に、対位法を用いてクラシック的であり、インド音楽などの民族音楽的でもあり。

今回、オレゴンのポール・マキャンドレスとの共演によって、ますます独自の音楽世界が生み出されつつあります。

古佐小基史本人も、「ジャズハーピスト」という呼称には違和感を持っており、Poseidon氏の記事のタイトル、「ハーププレイヤー古佐小基史」という呼称は、彼の状況を的確に表現しているように思います。

スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

☆M23☆ 

Author:☆M23☆ 
 ジャズハーピスト古佐小基史とオレゴンのリード奏者ポール・マキャンドレスの来日コンサートを開催します。

☆2010年10月1日(金)
 18:30開場 19:00開演
☆音楽の友ホール (東京メトロ東西線 神楽坂駅)

           

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。